今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

お家で映画(ง •̀_•́)ง その1


今回は頑張って見てます(ง •̀_•́)ง


「女神は二度微笑む」
コンフェッション 友の告白」
「妻は二度殺される」
「善き人に悪魔は訪れる」
「あしたのパスタはアルデンテ」
「特捜部Q 檻の中の女」


「妻は二度殺される」は劇場未公開ですが、それ以外は公開時結構評判が良かった作品です。こちらの諸々の事情(汗)で劇場未見となりました。


▶取り敢えず、未公開作から…日本劇場未公開作を取り上げるWOWOWの「ジャパン・プレミア」で放送された韓国映画「妻は二度殺される」‼


面白かった(ง •̀_•́)งこれが未公開ってもったいない。DVDになったら、是非ご覧あれと勧めたい。


太陽フレアの発生で携帯電話などデジタル機器に通信障害が起きた晩、妻が殺された。1年後、再び太陽フレアが発生した時、殺されたはずの妻から電話がかかってくる。


夫は1年前の出来事を思い出し、妻を強盗犯から逃がそうとする。そして、過去が変わると1年後の結果も変わっていく。その辺が犯人との追っかけっこでハラハラドキドキ。


過去と現在。過去では妻が真犯人から必死で逃げ、現在では夫が真犯人を必死で追う。上手く構成されてるなぁと。これは必見*´▽`)b


ラストも韓国映画には珍しくハッピーエンド。まぁ、最悪のシナリオから始まってるからね。最後くらいは…


▶「女神は二度微笑む」

踊らないし、歌わない、きらびやかじゃないインド発のサスペンス。


これを劇場で見逃したのはホントに残念。確か、サービスデーの無い劇場だったのよねぇ(•́ε•̀;ก)💦


イギリスで暮らすインド人夫婦。夫が仕事で出かけたインドで行方不明になり、身重の体をおして探しにくる妻。


地元の警官に付き添われ、夫の足跡を追うなかで、いくつかの殺人事件に出くわす。


そして…ここからは超ネタばれになってしまうので、語れません(^▽^;)面白いところは秘密にしておこ〜っと‼


ヒントとしては、大ドンデン返し。そこにスカッとすること請け合い。インド映画もこんなのがあるのねぇと目からウロコ、間違いナシ*´▽`)b


いろいろと伏線があるので、しっかり見ておくより楽しめるのだ。


▶「コンフェッション 友の告白」

ザ・韓国映画。主演にチソンとチュ・ジフンってだけで、どの辺りを狙ってるか分かるような…


でも、内容はラブも無いし、あくまでも男たちの泥臭いお話。


中学の卒業式を抜け出して出かけた山で遭難した3人組。家族よりも強い繋がりが芽生えたのはその時だった。しかし、その時、心に残った小さなしこりが結局3人を地獄に落とすことになる。


アイドルにもびっくりするアクションを要求する韓国映画界。女性に圧倒的支持を受ける韓流スターだって、お構いナシ。


あくどい商売に手を染め、保険金詐欺の片棒を担ぐ。ヨレヨレの情けない日常を送る。いかがわしい商売をする親と反目する。ただのカッコいいお兄さんではないのだ。


こういうところ、ドラマでのイメージとはっきりと線を引く韓流スターが凄いよね。3人が3人共、テレビドラマで見たイメージとは全然違う。


ヨレヨレになっていくチュ・ジフンを見て、ホントに上手いなぁと思った。彼はこういう役の方が活きる。


まだ、3つなのに長くなってきた。今回はここまで。残りの3本は「その2」で‼