今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ミレニアム1…ドラゴン・タトゥーの女


最近の小説が長いのか、最近の印刷事情のせいなのか、長い小説が多すぎる!!


面白かったら、仮に上下巻本でも、一気に読めちゃうんだろ〜けど、まず読む前に上下巻本だと気後れしちゃうのねぇ(・・;)


まぁ、とりあえず、久方ぶりに1つ小説を読み終わった。


「ミレニアム1〜ドラゴン・タトゥーの女


感想!!





















まず映画でその名を知った「ミレニアム」


映画と同じ3部作と知り、ちょっと興味を…


最近、原作物の映像化で十分納得出来る物が無かったので…偉そうでしょ!!


今回もどうかなぁ〜って…


でも、世界的に大ヒットしていると聞いて、ちょっと読んでみた。


まず、映画が面白かった!!


オリジナルの「1」「2」「3」がどれもみんな面白かった!!


そして、ハリウッド版「1」もまた面白かった!!


ハリウッド版の「2」「3」を楽しみにしてるほど…


じゃあ、原作は?


面白かった(^-^)v


ただ1つ言ってもいいなら…


長い!!


描写が丁寧というか、細かい!!そこまで、きっちりかっちり書き込まなくても…


って感じなんだよねぇ(((^^;)


文章を読みながら、想像をする余地が無い…それほどに、丹念に書き込まれたサスペンス!!


これなら、映像化への段階で、誰が作っても、そんなに「差」は生じないのでは?


もちろん、映画は別物として、設定に多少の変化があるのは当然として…


それでも、これだけ作者の側にきっちりと表現されちゃうと基本的な色合いはまず間違いなく、映画にも色濃く引き継がれていくだろうし…


原作がお気に入りの人にはあの映画は十分納得出来る物だったんじゃないかなぁ〜(*^^*)


まぁまだ小説の「2」と「3」は読んでないので、これ以上はなんとも…(((^^;)


確かに面白いので、読み出したら、一気に読めちゃうお話ではありました!!


久方ぶりに1つのお話を読み切ったので、疲れました(・・;)


また、しばらく、映像の世界に逆戻りしてきまぁ〜す!!