今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

バッハ@有楽町

ラ・フォール・ジュルネに初参戦!?


今年は初めてチケットをゲットできました。


国際フォーラムのAホールやCホールは客席数も多いし、チケットの入手は可能だったけど、こんなチャンスだからこそ、小さなホールでゆったりと音楽を聞きたいと思って…(^^;)))


で、今回入手した貴重なチケットは…


児玉麻理、桃姉妹のピアノ・デュオ!!


ラ・フォール・ジュルネ開催中は国際フォーラムの屋台村は夜10時までオープン。

様々なコンサートを楽しんだ人達が沢山テーブルを囲んでいる。良い雰囲気(*^^*)


児玉姉妹のコンサートは最終時間帯…10時15分開演。。。


普段ならコンサートから帰る時間に始まるコンサート…不思議な感じです!!


児玉姉妹のデュオなんて、あんまり鑑賞するチャンスが無いけど、ラ・フォール・ジュルネなら、毎年のように…


しかも、プログラムの半分は連弾!!


この日はさらにサプライズが…


自らもラ・フォール・ジュルネの舞台に立っているジャズ・ピアニストの小曽根真さんが客席に居て…麻理さんの紹介で、舞台に上がり、なんと児玉姉妹の真ん中に座って三連弾!!


「三連弾」という表現で良いのか?


すっげぇ〜〜(^-^)v


プログラムはバッハだから、熱狂するというより、心が癒され、眠くなるって感じだったけど、楽しい、宝物のような時間を過ごさせてもらいました。


来年は、もう少し早い時間帯のコンサート・チケットをゲットして、ラ・フォール・ジュルネというイベント自体を楽しみたいなぁ〜(*^^*)


帰り際、初老の一団が…「ホテルに帰ったら、すぐに寝なければ、明日は朝からだから…」って喋ってました。


このイベントに合わせて上京してくるクラシック・ファンが沢山いるんだなぁ。


まだまだ、日本も捨てたもんじゃないと思えてくるよね…


楽しい一時をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)