今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「サイン」


パク・シニャンという俳優さんは、イケメンではありません(^_^;)


かと言って、ベテランさ漂う名優って、年でもありません(^_^;


でも、存在感のある俳優さん!!


彼のドラマは初めて見たけど、全話一気見です(^_-)


まず、ラブコメや超切ないラブストーリー、背筋が凍る復讐劇ばかりを韓国ドラマだと思っていた私は、目から鱗でした(~。~;)?


日本のドラマは、警察物が多いから、初めて韓国ドラマを見る人には良いかも!!


監察医の立場から華麗に事件を解決していく反面、様々な圧力に屈せずに真実のみを追求していくため、あちこちに軋轢を生み、地方勤務を命じられてしまう主人公。


ドラマは基本的には1話完結なんだけど、ドラマで最初に起きた殺人事件だけは、犯人を突き止めながらも、決定的な証拠が見つからず、苦い思いをしながら、監察医としての業務をこなしていく。


そこに監察を担当する役所の不正までが絡んできて、単なる謎解きだけでない、やっぱり韓国ドラマ的な流れになっていく。


その辺の展開が面白い!!


そして、どうしても、解決出来なかった「最初の事件」のヒントを見つけた主人公は、全てをかけて事件の解決のための決定的証拠を関係者に明らかにする。


とにかく、全てをかけて!!


ちょっと、この展開は予想外で、日本のドラマじゃ、絶対に無い!!


ちょっと、ショックなラストで、見た人によって、判断は分かれるだろうなぁ(*_*)


でも、面白いドラマなので、かなりお勧め(^_^)v