今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「ケ・セラ・セラ」


「神話」ってグループも、そのメンバーのエリックというお兄さんも全く知らない私は、BS-TBSの放送を見ても、ふ〜んって、感じだったんだけど…


ドラマのテーマソングのイントロがなかなか印象的で、好きなタイプの曲だったので、ちょっと録画して…


何度か見てるうちに、すっかりハマってしまった(^_^;


最近はテレビでの放送を何回か録画して、まとめて見てから、そのまま見るか、リタイアするか、はたまたすっかりハマって、DVDレンタルするかの3パターン!!


無料放送で見られる韓国ドラマは大抵日本のテレビ放送用短縮版なので、ハマっちゃえば、物足りなくて、DVDをレンタルすることになってしまうんだよね…(^-^;


かと言って、有料放送にバンバン加入するほどは韓国ドラマにハマってないので…(*^_^*)


で、最近は録画を見て、リタイアした「きらきらひかる」とか、短縮版らしいけど、DVD見るほどじゃないなぁ〜って感じのドラマばっかり…


その中では、この前、全編をちゃんと見た「京城スキャンダル」と「ケ・セラ・セラ」はかなり当たり!!


しかし、どちらも近所のTSUTAYAでは扱ってるけど、もちっと先の大型店では皮肉にも取り扱い無し(゜o゜;


大型店は最新作や人気作を中心に扱ってるから、DVDの外ケースが日焼けしちゃってるような旧作は、どんどん削られていっちゃうのねぇ((>.<)


DVDのレンタルも大変だわっ(^_-)


さてさて、「ケ・セラ・セラ」本編の感想を!!


エリックというお兄さんがイケメンかどうかは、それぞれの美的感覚に任せるとして、チョン・ユミさんという女優さんが可愛いかどうかも、やっぱりそれぞれだと思うけど…


お話は、切ない!!


貧しい育ちの中で、自分の心より、現実を受け入れて生きてきた男女が、出会ってしまった悲しさね…


最終回でエリックが、心に勝てなかったと言ってた…もっと早く気がつけば、テジュとウンスが遠回りすることはなかったのに…


でも、遠回りしなければ気づかないほど、2人は厳しい現実の中で苦しんで生きてきたんだなぁと。


だから、ラストの2人の笑顔は、見てる私までが幸せを感じてしまう柔らかな暖かいもので…


「良かったなぁ」と心から思えるラストがステキだった。


途中、短縮されてるせいか、お話が飛んじゃうとこが多々あって、それが残念なので、DVDレンタルしてしまった(^-^;)


しかし、韓国ドラマは長いから、お話の山場が何度も来るね…途中、シンガポールでお互いの気持ちに嘘がつけなくなったテジュとウンスが雨の中で抱き合うシーン…日本のドラマなら、あそこで一気に最終回に流れが行くね!!


確か、あそこは10話辺りだった。日本のドラマは10話前後で終わるから、ちょうどあの辺で終わるんだ。


まさか、あそこから一山、二山あるとは思わないよねぇ(^_^;


楽しませてもらいました!(^^)!