今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「バッド・ガイズ」


久しぶりの韓国ドラマ完遂です(*^-゚)v


韓国ドラマと言っても、朝鮮王朝物じゃなく、ラブコメでもなく、青春物でも、ホームドラマでもありません。


原題が「悪い奴ら」だそうで、いわゆる韓流ノワールの系統をドラマ仕立てにした作品。全11話。


時間的制限のある映画では登場人物たちのバックボーンについては、どうしても描ききれない部分がありますが、本作はドラマの特性をいかして、それらについて丹念に描いていくのです。


バラバラだった登場人物たちの立ち位置が、少しずつ明らかになり、絡んだ糸が解れるように、再び集まってくる。


どうしようもないそれぞれの思いとは裏腹に彼らを取り巻く状況が刻々と変化し、追うつもりがいつしか追われる側に…


それでも、自分たちの本当の敵を炙り出すために立ち向かう…


ドラマでこれはダメでしょってくらいのグロさとエグさに驚きますが、放送局がOCNだと聞いて納得。ケーブルだかネットだかの映画専門チャンネルだ。そこが作るんだから、それなりにハードだよね(^◇^;)


「神のクイズ」もこちらの放送局です‼


映画「青い塩」ほどスタイリッシュでなく、映画「悪い奴ら」ほど泥臭くなく、映画「アジョシ」や「新しき世界」に近いラインではないかと。


韓流ノワールが好きな方には絶対オススメ( *˙ω˙*)و グッ!


内容はソウルの街を恐怖に陥れる連続殺人事件が起きるところから始まる。それが被害者が20人以上という事態に。


凶悪犯を捕まえるには凶悪犯。悪を以て悪を制す。


娘が連続殺人の被害者となったソウル警察庁の刑事が容疑者を不当に追い詰めたことから、停職処分になってるんだけど、彼と彼が選んだ3人の凶悪な収監者とに特別な権限を与え、真犯人を追及させる。


その事件解決、真犯人に辿り着く過程で、刑事と3人の収監者との繋がりが少しずつ明らかになっていく。


ちょっと出来過ぎ君のとこもあるけど、全体の面白さから言ったら、全然OK( ・∀・)b!


韓流ノワール好きの方は映画ばかりでなく、こちらもどうぞ‼