今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

WOWOWオンデマンド


最近、すっかり映画館も遠のき(汗)、基本的に「松下洸平」関連のドラマばかりをリピートする日々…(汗)


でも、お天気悪い日とか、どうにも体調が安定せず(ナゼだ?)1日ぼんやり過ごす日とか、Androidテレビを活用してる


そこで大変お世話になってるのがWOWOWオンデマンド!!


WOWOWオリジナルのドラマもいいけど、それよりもよりすぐりの海外ドラマを常時見られるのはとっても良いのだ


で、夏頃から時々一気見していた作品を書き出してみた。結構あるなぁ〜(笑)


「容疑者〜ねじれた犯罪心理」(英国)
「埋もれる殺意〜6年の封印〜」(英国)
「ザ・ハンター」(北欧)
「ザ・ハンター2」(北欧)
レベッカ・マーティンソン〜型破りな捜査〜」(北欧)
「EXPOー爆発物処理班ー」(英国)
「オオカミの棲む森」(北欧)
「刑事ペーテル2〜未解決事件捜査班〜」(北欧)
「Face to Face2ー尋問ー」(北欧)
「ダークネス:ゾウズ・フー・キル」(北欧)


なかでも「埋もれる殺意」「刑事ペーテル」「Face to Face」「ゾウズ・フー・キル」はシーズン1は既に見てて、面白かったので新作をチェック


上記いずれも5〜8話なので一気見もしやすいし、しかもどれも結構完成度高い!


特に「北欧サスペンス」と言われるシリーズは、土地の美しい風景と風土を土台にしたサスペンスがまた良い


「英国サスペンス」と括られてる作品は本当に完成度が高い。「シャーロック」を生み出した映像文化の基礎がガッチリした世界が描き出すドラマはみんな素晴らしい


もし、日本の生活風土や風習と相容れるものなら日本版リメイクも楽しみたいなと思うほどだ。例えば「アイ・アム・まきもと」のように…


また新作を待とう!!