今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ミッション・インポッシブル デッドレコニング PART ONE


映画館で観たタイトルに「PART ONE」という表記は無かったと思うんだけどなぁ。別な表記だったと思う。もちろん「前編」という表記はあった。


さてさて、イーサン・ハントですよ。「ミッション・インポッシブル」というタイトルを時々思い出せなくなる(汗)私はトム・クルーズ演じる主人公の名前で本シリーズを呼んでいる


その最新作。この前編でも既にお腹いっぱいなのに、続きがあるというのだから恐れ入る。毎回思うことを1つ。確かに大いなる見せ場ではあるのだけど、そろそろカーチェイスに割く時間を減らしたらどうかと…(笑)


確かに、バイクでのチェイス・シーンはトム・クルーズ本人の見せ場であり、真骨頂だとは思うんだけど、そういったアクロバティックな流れは「ワイルド・スピード」とかに任せて、そろそろ年齢相応のドラマ部分に重点をおいて作ったら、もう少し尺も短くできるのではないかと…


面白いし、飽きることはないけど、流石にインターミッション回避ギリギリの尺で前後編はなかなかハードだと…


例えば日本のオタク文化を支える人々に向けて放たれる「東京リベンジャーズ」や「キングダム」のようなある一定層をピンポイントで狙ってる映画とは違うのだから…と考えてしまう


まぁ、ここが主演俳優がプロデューサーでもある難点なのかなぁ〜…


トム・クルーズもそろそろ、晩年のショーン・コネリーのような、次が引退作とされるクリント・イーストウッドのような域に進む俳優だと思ってるので…


観てて、冷汗かいて疲れない映画(笑)に!


後編はいつの公開なのかな?もちろん観には行くけど…