今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

THE FIRST SLAM DUNK


昨年公開された「THE FIRST SLAM DUNK


私は12月に観に行った。その後、アジア圏での快進撃が続き、半年以上の長期ロングランとなった。それも、しかし、終焉を迎える。全国の夏休みがほぼ終わる8月31日をもって上映終了と告知された。


結局、未だ観てなかった相方と滑り込むと決めたけど、どこの映画館も1日1回上映になっており、こちらのタイミングと合わないとなかなか難しい。しかも、相方と一緒に観るとなると値上がりした値段で観なきゃならない!


でも、救う神はいるのだ!


本丸の「丸の内TOEI」ならしっかり複数回の上映があって、「ペア割」も継続実施中(料金値上がりに対応はしてるけど…涙)!


早速、チケットを手配し、有楽町へ!


料金の値上がりやペア割の廃止で、映画を観に有楽町へ行くことがすっかりなくなってしまった我が家。松下洸平くんがCMに出演したことをきっかけに「丸の内TOEI」の隣の「UNIQLO TOKYO」へは毎月のように出かけてるのに…(笑)


それほど「SLAM DUNK」が好きだと思えなかった相方にも満足度の高い出来栄えだったようで、良かった、良かった(笑)


そして、今回も花道と流川のハイタッチとミッチーのカッコ良さに打ちのめされて映画館を出ました(汗)


さて「THE SECOND」はあるのでしょうか!!